幾星霜

わたしのため、書き置き

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い、航路。

前回の日記で少しずつ快方にと書いたが、全然そんなことはなかった。 今日はひさしぶりにぐっすり寝てしまって、13時に起床。 その後も「何かをする」ということが出来なくてずっと寝ていた。 夕方、半年ぶりくらいにテレビを観た。 自分で選んでいない情報…

少しずつ快方に

体調が少しずつ良くなっている。(と言っても日進月歩だが) 昨日書いたセルフネグレクトの対処法を記しておく。 ● 食事が出来ない → 諦めて早めに外食する。食欲が湧いた瞬間に食べる。 (「作る」は絶対できないと諦める、一回ちゃんと食べて動く為の活力…

セルフネグレクトについて、不調の記録

2日間寝込んだ。 気力の限界と、生理、そしてセルフネグレクトが原因だと思う。 今日は外出できたが、 すぐに右耳に膜が張ったような閉塞感の症状が出て 未だストレスに襲われていることを自覚した。 この症状は「耳管開放症」というらしい。 頭で認知できな…

人生の岐路、決断への自信

悩みすぎてセルフネグレクトが再発した。 この日記を書いているのは日曜日で、金曜土曜と全くベッドから出れずに過ごした。 私は心身ともに自分の消耗に酷く鈍感だなあ。 疲れていたことに気づきもせず突然寝込むことが多い。 ただ、こんな風に寝込むのは休…