幾星霜

わたしのため、書き置き

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の置き所、自分の優先順位

そわそわする。 心の置き所がない。 気持ちがすぐジェットコースターみたいに上がったり下がったりして、 気持ち以外の部分が置き去りにされてる。 金曜日、どんぞこの気持ちのまま好きなバンドのライブに行って、 ライブは楽しくて良い時間だった。 そのあ…

オーバーヒート、自壊

最近お友達に、 「リリカちゃんは仕事にも趣味にも人生にも一所懸命頑張ってる」 って言われてすごくびっくりした。 行動力があって、好奇心旺盛で、やりたいこと全力でやってる姿がかっこいいって。 しかも二つは別々の友人の言葉。 私は自分のこういう部分…

そろそろ限界かも

2021年11月5日、大好きなディズニーランドに2年ぶりに行った日、 心が躍らない自分に直面した。 あんなに好きだったのに、年パスも買って、足繁く通って、 1秒1秒弾けるように楽しんでたのに。 つまんないなを感じる心から目を逸らしながら過ごした。 「いつ…

改めて、自己紹介

改めて自己紹介。 こういう人間です。 ● 名前 霜田リリカです。 今つけたハンドルネーム。むずがゆ〜〜〜!!!! この感じ中学生の時以来だ。でも自分に対して名付けをするのっていいよね。 このブログでは霜田リリカとして過ごしてみます。 普段は推しに名…

書きたいなあ

書く予定/書きたいものリスト ☑︎ ヒメアノ〜ル □ 私ときどきレッサーパンダ □ ミラベルと魔法だらけの家 □ THE BATMAN □ ソウルフルワールド □ 読売演劇大賞授賞式2022 □ 冒険者たち □ 天日坊 □ 鷗外の怪談 □ アルトゥロ・ウイの興隆 □ 丘の上、ねむのき産…

『ヒメアノ〜ル』2022.3.1 Netflix

映画『ヒメアノ〜ル』面白かったけど、観ててドッと疲れた。 フィクションとして楽しむには、あまりにも現実と地続きすぎて。 「この状況ならわたしはどうやって生き残るか」「こんな状況にならないためにどんな防衛策が立てられるか」そんなことばかりが頭…

リハビリするよから早3年……3年!?

おひさしぶり。 ブログ再開記事を一本投げてから三日坊主にもなれず3年が経ってました。 ウケる。 その間Twitterしたり、インスタはじめたり、色々したけど 自分のためだけに書く文章をもう一度やりたいなあってことで帰ってきました。 140字以上の文章を書…