幾星霜

わたしのため、書き置き

オーバーヒート、自壊

最近お友達に、

「リリカちゃんは仕事にも趣味にも人生にも一所懸命頑張ってる」

って言われてすごくびっくりした。

 

行動力があって、好奇心旺盛で、やりたいこと全力でやってる姿がかっこいいって。

しかも二つは別々の友人の言葉。

 

私は自分のこういう部分を発達障害起因の衝動性だってカテゴライズしてたから、

長所であり私の持つ光ってる方の個性だって言われて

心の底から嬉しかった。

 

わたしなんて頑張ってるなんて言っちゃいけない気がして、

頑張ってる自覚を持っちゃいけない気がしてたから、

頑張ってるリリカちゃんって言われたのが

本当にびっくりで

目から鱗

嬉しかった。

 

長い付き合いの友達には

「生き急ぎすぎ」ってよく言われるな。

 

足りない足りない、もっともっと、

急かされるみたいにアクセル踏んで

オーバーヒート寸前だったのかも。

エンジンの不調でスピードが出ないから、

余計に頑張ってるって自覚が遠のいてた。

 

今、すごくホッとしてる。

やっとアクセルから足を離して、ブレーキをかけられそう。